ひとつ成長

先日、元の職場の前を通りました。
実は元職場が近くなると、何とも言えない緊張感がありました。
でも、あえて、目を背けず(笑)職場の前を通りました。
元上司に遭う確率もあるのにです。

そして、無事通過でき、ひとつ成長できました。

職場のあった駅に行くのは実は抵抗がありました。
元上司遭うのが怖いのです。
でも、遭うかもしれないと思いつつ、職場の前を通れたことは克服できたのかもしれません。

万が一遭ってしまったら、超緊張して、パニックになるかもですが…。
でも、その確率は低いと思って。。。
もし、私が気づいても、知らない振りをしようと思えるようになっただけでも、成長かもしれません。

そうやって、過去の嫌な記憶をアップデートしていこうと思ってます。
あんなに苦しかったパニック発作がほとんど起きなくなったことを心から喜びたいと思っています。

あの方は絶対にパーソナリティ障害だよね…。

ニュースで話題になっている、100万円を返しに行った方、あの方は間違えなく、パーソナリティ障害だと思います。

明らかにウソと分かるウソを付く。
自分を誇示したい。
言ってることがコロコロ変わる。。。

なんだか思い出してしまいました。
前の職場の上司。。。
似てるな。と…。
私もたくさんウソを付かれたな。

本当に今思えば、突っ込めば良かったかなと思うほど。。。
まーそれができる精神状態ではなかったんだけどね。。。

本当に、100万円お返しに行った方がパーソナリティ障害でも、もうあの年齢では治らないのでしょうし、パーソナリティ障害だからあれほどの人脈を作れたのでしょう。

本当に怖いなと思います。

調子が良かったのですが。。。(苦笑)

このひと月、本当に調子が良く、全く発作も起きず、薬も飲まない日々が続いていました。
お仕事もコンスタントに行えて、前の職場の事も思い出すことも全くなく、記憶が確実に上書きされてると思っていましたが。。。

今朝早く、寝ていたら突然、パニック発作の前兆が出て、慌てて起きました。
お水を飲んで再び寝たら治りましたが、久しぶりに来た発作の前兆(息が苦しくなる気がする、全身がザワザワする)に驚きました。

ここ数日、突然、前の職場ことをふっとした瞬間に思い出すことがあって、たぶん、そのことで記憶のどこかをほじくり返してしまったのかな。
あとは、仕事も順調なのですが、前の職場を辞めて、同業種のフリーランスとしてお仕事をしているのですが、初めまして♪のお仕事に行くことが増えて若干の緊張やストレスがあるのかもしれません。
そんな理由なのか不明ですが、久しぶりに来たパニック発作に驚きました。

結局、薬も飲まなかったし、その後起きてからは元気でしたが…。

調子が良いと思っていましたが、どこかにまだ、暗黒の過去(笑)を引きずっていることが分かりました。
それほど、私の心に、あの職場の上司のモラハラのストレスが刻み込まれてるんでしょうね。。。

それでも、確実に良くなってるのであとは自分で折り合いをつけていくだけです。

胃が壊れました。。。(涙)

期間限定のお仕事ですが…。
クライアント様に振り回され。。。(涙)
胃が先週末壊れました。。。

最初から、ちょっと難ありだったのですが。。。
最初のお話と全くお話が違っていて、しかも、連絡が本当に付かない人で。。。
ものすごいストレスで、胃が壊れ、蕁麻疹が。。。
まさに、前職を辞める前の状態です。。。(汗)
久しぶりに、メンタル系のお薬を飲みました。
胃の薬も。。。

そして、残り4回になって、また色々クライアント様の意向が変わり。。。
予定も大変更。。。もう、言われるままに受けました。私の意向はゼロです。もうそれでいいやと。。。
なんて、大変なお仕事なのだろう。。と。。
仕事は大好きなお仕事なので、楽しいのですが…。


あと残り4回。。。
私にできることはベストを尽くしてお仕事をすること。
そして、クライアント様に振り回されないように(振り回されてるけど)振り回されても気にしないように、過ごしたいと思います。

まだまだメンタルは弱いですね…。
仕事にのめり込まないようにしなくちゃ。。。

そうそう、今回学んだことは。。。
最初にんんんんっ???って思ったお仕事は受けないこと、それと、話が違う時点でちゃんと自分の気持ちを相手に伝えなくちゃいけなかったのかなと思います。
でも、期間限定だからね~と思い、我慢しちゃったんだけど。。
それが問題だったんだね。。。(汗)

まだまだ勉強しなくちゃいけないことが多々あります。

前職の仕事を限定で再開しました~

前職の職種の仕事を期間限定で再開してみました。今までも依頼があればちょこっと行ってきましたが、本格復帰はお仕事を辞めて以来です。

前職の仕事の上司のパーソナリティ障害の影響によるストレスからパニックになったので、前職の職種を本格的に始める点に関して、実はかなり勇気がいりました。
でも、いつまでも同じ場所に居ても前には進まない。
パニックは完治というドクターの言葉を信じて、前に進んでみることにしました。

正直、まだストレスを感じるようなコミュニケーションを取るのは怖いという感じです。
クライアント様の言うことを全て受け止めてしまう、NOが言えない状況は前職の上司の怖さが蘇ってくるからだと思います。

でも、今回挑戦しようと思ったのは期間が限定だったので…。
そして、通勤時間が短いとい利点があったので…。

出勤初日はちょっとナーバスになっていたと思うけど、パニックを抑える薬には今のところ頼らなくて大丈夫です。

とりあえず、3週間ほどですが…。
クライアント様に来て欲しいと言われる限り続けてみたいと思います。

本当に1つづつ、1段づつ、進んでいく感じです。
いつの日か、前の職場のパーソナリティ障害の上司の影が見えなくなる日まで進んでいくしかないと思います♪

プロフィール

きたやまゆか

Author:きたやまゆか
人格障害。。。別名パーソナリティ障害とも言います。
私は現在、人格障害の家族に振り回されたこともあり、パニック障害になってしまいました。
人格障害者がどれだけ恐ろしいか、どんな特徴があるのか少しでも知ってほしくて記録をつけることにしました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR